+ organic space なぜかvol.2  
07.09.08台風一過ツーリング

そろそろ夏も終わりなので今回は中津川林道に行くことにしました。
しかし、昨日とてつもない台風が関東を直撃!!
さて、長野まで通り抜けることはできるんでしょうかね♪

近所の河川敷に来て見ました。
まだ水は引いてません。
ていうかこんなの始めてみたw
もう下のサイクリング道とか野球場とかヤバイっすねw

今回はとりあえず河川敷を使わずにツーリングにいきます。

少し上流側にきてみました。
本当はゴルフ場が広がっています。
ゴルフ場の人ご愁傷様です。

昔タイに行ったことあるんですが、
この雰囲気タイの湖にすごく似てます。
モヤがかかってて水面から木が生えてるところとか。

住居が水の上にないところがタイとは違うところかな?ははは〜。

中津川林道に行く前に大名栗林道にきました。
三回連続ですw

すると入り口に歩きのおじさんが座ってました。
おじさんは昨日の台風で行くかどうか迷ってるみたいだったので
じゃ自分(オレ)が行くと言って偵察に出発です。

写真は入ってすぐのチョイガレのところ。
写真ではたいしたことないですが
バイクでわたるのはちょっと躊躇する感じです。
台風のせいですごい成長してますねw

プチアタックです!!

う〜ん。

やっぱり川になってますね。



おやおや。
台風のせいで力尽きた木が倒れてます。

隣をすり抜けて通過します。


しばらく行くとまた倒木です。

下をくぐります。

その先にある土砂。
どろどろでグリップしません。

上の方まで来ました。
上のほうは全然普通です。
路面も適度にしまって走りやすいですね!!

そして、ここで終了。

左から無理やり行くという手もあったのですが、
さらに土砂が崩れてきたらシャレにならないので
戻ります。

こんな感じ。

ノコギリもってればまだ先に進めたんですけどね〜・・・。

残念。

クレパスのところまで戻ってくるとクレパスを登るかどうか
躊躇している林道ライダーが多数いました。

上が通れないことを言うと続々と帰っていきます。

結局上の倒木を何とかしてもその先で道が崩れてて
通れなかったみたいですね。

大名栗林道がこれでは中津川林道もダメだろう
て思ったのでしぶしぶ中津川行きを断念。
普通の林道ツーリングに変更です。

被害のない林道は全然しっかりしてます。

サワの水がゴーゴー流れててマイナスイオンがすごいたくさん
発生してます。

とくに癒されるってことはないんですけどw


結局こういう林道に来てしまいました。

チュルチュルで登れません。

さすがに山のないタイヤはきついですねー。

道のないところのほうがまだグリップしましたw

変なところから本線に復帰です。

しばしオンロードツーリング中。

しかしオンロードもオフロードのような荒れ方をしてます。
台風恐るべしw

ここは軽い林道なのですが倒木が多く、どかすのに苦労しました。

まぁ一人でどかせないのはほっときましたけど。
ノコギリがなくて通れないとか致命的なものがなくてよかったです♪


林道を走り次いでご飯です。

スパヒルに来て見ましたが案の定チュルチュルで登れませんでした。
下のほうも荒れてましたし・・。


今日は河川敷関係も増水してて全くダメだろうってことで早々に帰ってしまいました。
自然の力に翻弄された一日になってしまいました。
中津川には紅葉のころに行きたいと思います。


back

inserted by FC2 system