+ organic space なぜかvol.2  
07.08.04奥武蔵・名栗林道ツーリング。

一級建築士の学科の試験がひと段落したのでツーリングに行ってきました!!
今回もケモケモ大好きな皆さんと予定が合わず一人でツーリングしてきました!

家を出るときはどこに行くか考えていませんでしたが
久しぶりに山に行くということでヌルメのところに
行くことにします。
(結果的に全然ヌルクなかったですがw)

とりあえず、河川敷を走って目的地まで行きます。

するといつも通る木製の橋に風林火山のロケ地
なんつー看板がたってました。

と言うわけで一応記念撮影w

とりあえずふもとのコンビにで買出しをします♪

今日はかなり暑いのでもちろん水1L必須です!

入り口に到着!!

爽やかですね!!

まだかなり涼しいです!!!



いきなりクレパスです。

どうやらヌルイほうにきたつもりが
ヌルクないほうに来てしまったようですw

いきなりハァハァしてしまいます・・・。


上から見た絵。

ぜんぜんたいしたことなさそうに見えます。

クレパスをまたがないと登れないようになっているので意外とめんどくさいです。

上のほうにきてもクレパスは続いていますw

この道もだんだん激しくなってますね〜♪

気温のせいもあって疲れ方がハンパないです(泣

とりあえず一休みです。

この時点ですでに水を半分のみ干してしまいます。

そして、チュルチュル坂。

失速するとダメです。
押しても無理です。

ここは乾いているとき見たこと無いですが
乾くことはあるんでしょうかね?

チュルチュル坂を登るとプチヒルがあります。

ここはなかなかグリップするので
ここにたどり着く道中に比べると楽です。

帰りです。

ホントはコッチから楽に登る予定でしたw

こっちの道は一部木の根っこが邪魔になりそうなトコがありましたが比較的初心者向けです。

そして同じ界隈にある違うルートに
来て見ます。

ココは相変わらずですね。
コンディションがあまり変わってません。

ココでは30分くらいのぼり下りをして
楽しみました。

なんか途中で岩のステアがあってうまくいかなかったので・・・。

下のほうで遊びすぎたせいで
ヘロヘロっすw

なんでもないのに下の木が転がってるところに落ちてしまったりとか・・・。


その後は大名栗林道に行こうと思っていたので299側に抜ける道にきました。

林業道らしく下のほうにおりていったらユンボで作業中でした。

一応ことわりを入れようと話しかけたら「バイクは通るな。」と怒られてしまいました・・・。

仕方なく上までもどりました。


その後は舗装路で大名栗林道に行きました。
林道の中は走るのに夢中で写真は撮ってません。
一回も休憩しなかったので・・・。
大名栗を通しで走るとやっぱり30分くらいかかりますね。

今回は途中でオフ車を6,7台抜きました。
みなさんジェントルに道を譲ってくれました。
そんな中にはモタードの人もいました。
なぜか後ろから来た自分をみてかなりびっくりしてましたけど・・・。
やっぱり昼過ぎくらいだからでしょうかね?こんなに賑わっている大名栗に来たのは初めてです。

今日は夕方から花火大会があったので大名栗通過後は帰りました。
炎天下のなか帰ったので暑くて死にそうになりました!!!

家に帰ってからぶっ倒れそうになったのは言うまでもありません。
やっぱり夏はほどほどにしないとホント死んでしまう可能性があるので気をつけたいです。


back

inserted by FC2 system